HOMEこのサイトについて

このサイトについて

サイトの説明

  • このサイトは、自然や環境について「学ぶ」というサイトです。
  • Flashを使って植物と大地を説明しています。また、実際に身近な自然を観察したり、実験をしたりしてよくわかるように説明しています。

アンケート

 友達に自然についてどのように考えているかアンケートをとりました。    
     
1、 あなたは、自然を守ることを考えたことがありますか。
Yes    73%
No    27%
     
2、このままだと、将来自然がどうなってしまうと考えますか。
悪化する  93%
良くなる   7%
     
 理由    
 ・木が切られて自然がなくなる。    
 ・ポイ捨てをしている人がいるので、ゴミが増える。    
     
 3、あなたは、自然を守るためにどうしたらいいと思いますか。    
 ・木を植える。    
 ・リサイクル商品を使う。    
 ・電気をこまめに消す。    
 ・ゴミ拾いをする。    
 ・節水をする。    
 ・二酸化炭素の排出を少なくする。    

ボタンの説明

HTML版
このボタンを押すと、次の項目へ進むことができます。
 このボタンを押すと、前の項目に戻ることができます。
このボタンを押すと、目的のページに飛ぶことができます。
 このボタンを押すと、前のページに戻ることができます。
FLASH版
このボタンを押すと、前に戻ったり、次に進んだりすることができます。
このボタンを押すと、FULASHの最初に戻ることができます。
このボタンを押すと、ゲームを開始することができます。
このボタンを押すと、メニューに戻ることができます。
このボタンを押すと、前に戻ることができます。
このボタンを押すと、もう一度再生することができます。

サイト作成者

名前 学年  作業分担
タクト 中3 サイト全体の構成を考えました。日本列島の成り立ちや二酸化炭素吸収量のシミュレーションのFlashも作成しました。
ユウ 中2 植物の分類やネイチャーゲームなどのFlashを作成しました。英語verのHTMLも作成しました。
ショウタ 中2 火山と地層のはたらきなどのFlashを作成しました。英語verのFlashも作成しました。
アスカ 中1 葉のつくりと分類やクロさんの冒険などのFlashを作成しました。クイズをつくったりしました。

このサイトはリンクフリーです。
左のバナーをご利用ください。