観光

マレーシアの観光 シンガポールの観光 タイの観光 フィリピンの観光 インドネシアの観光

詳しい説明が見たい項目をクリックしてください。

マレーシア

①一首都・クアラルンプール

●KLタワー
世界で4番目(421m)に高いというテレビ塔KLタワー、
パイナップルをモチーフに作ってあります。
これは地上276mに展望台があり、高速エレベーターで一分で上ることができます。

●KLCC(ペトロナス・ツインタワー)
世界で一番高いツインタワー、ペトロナス・ツインタワー
これは、屋上が472m、最上階は88階。42階には
両方のタワーをつなぐスカイブリッジがあります。
関係者以外の人はあらかじめ、パスをとる必要があります。
その周りには大型なショッピングセンターがあります。

●モスク
最古のモスク、東南アジア最大のモスクがあります。

②KL郊外

●バツーケイブ
ヒンドゥー教の聖地、階段の入り口には大きな像が!!

少し寂しい後ろ姿。

そのあとには洞窟に続く272段の階段があります。
洞窟の中。
サルたち。
階段は、急でつらいですが上がると涼しくて心地よい風がきます。
階段を登りきった右には、有料写真撮影用のイグアナと蛇がいます。
そこでは、この管理人さんがいますがうまくいくと無料で触らせてもらえます。
●森林研究所
世界に2つしかない、木の葉同士が重なっていない場所があります。
森林研究所には切ると水が出て緊急時に水として飲めたり、
何日かおいて発酵させるととシャンプーになる木が あります。

③サバ州*
サバ州が属するボルネオ島は世界で三番目に大きい島です。
ここには東南アジア最高峰のキナバル山(4095.92M)があります。
これを中心に世界自然遺産にも登録されている、「キナバル国立公園」があります。
オラウータンや、世界最大で臭いといわれる花のラフレシア、きれいな海が存在します。
動物が好きな人におススメです。
*行くときは、情勢を調べてから行きましょう。

④ペナン島

世界遺産にも登録されているジョージタウンがあります。
ここはイギリス植民地時代の建物があり、様々な文化が融合した独特の町並です。
また、海があります。
私のお勧めは、森林保護地区が隣接する、テロック・ババンと、
大リゾートのバツー・フェリンギビーチです。

シンガポール

●シンガポール・フライヤー
世界最大級の観覧車。

●シンガポール動物園
檻がない動物園として有名で、自然の川、陸などの場所で分かれていて
約2900頭の動物を自然に近い形で見ることができます。

●路上屋台街
たくさんの店が並んでいます。

●マーライオン
シンガポールの象徴です。

Photo by (c)Tomo.Yun (http://www.yunphoto.net )
●アンダーウォーター・ワールド
海底にいる気分が味わえる水族館です。

●ナイトサファリ
夜行性の動物に会える動物園です。

●ドルフィン・ラグーン
イルカのショーを満喫できる遊園地です。

タイ

①バンコク

●水上マーケット
船の上で商品を並べ、市を行っています。
そこには、果物屋さん、レストランと様々なジャンルのお店があります。
代表的な場所は、ダムヌンサドアク、タリンチャンです。


●ワットポー
バンコクで最も歴史があり、大きい寺院です。
入場料は、50バーツです。
そこには、寝そべった体長49メートルのお釈迦様がいます。
また、近くには108つの煩悩を捨てる鉢があり、サタン硬貨をいれるようになっています。

●タイマッサージ
この一角にはマッサージ像があり、この敷地内ではタイマッサージを受けられるところが2か所あります。
本場のマッサージであなたの体から毒素を出しましょう。

●ワットプラケオ
タイ最大の王宮です。
金色の塔があります。

②アユタヤ
アユタヤ王朝でおなじみのアユタヤです。世界遺産にも登録されています。
そこにはたくさんの歴史的建造物があります。

③ムエタイ
この名前にタイが入っている通り、タイの国技です。
好きな方は、本場で見るのもいいのでは?

フィリピン

①ルソン島

●リサール公園
イントラムロスの南にある広大な公園です。
図書館や庭園などがあります。

●ロハス通り
ヤシの並木がある夕日の美しいスポットです。

●サンアグチン教会
バロック様式の教会です。
フィリピン最古の石造教会。

②セブ島

●マゼランクロス
セブ市のダウンタウン中心部の八角堂の中に立っています。

●マクタン島
リゾートアイランド。ギターの生産地です。

③バクラン島

●ブエルト・プリンセサ
漁業の町。
ダイビングスポットがあり、しばしばジュゴンを見かける事があります。

●地底川
島の西岸にある洞窟。「セントポエール洞窟」の中を流れる川。コウモリが生息します。

④ミンダナオ島

●ダハオ
南部の大都市。蘭園があります。

●サンボアンガ
イスラム教の町。「ビンタ船」が風物詩です。

インドネシア

①デンパサール
バリ島南部にあり、ビーチが集まっています。

②首都ジャカルタ

③空港(スマトラ島のぺカンバル空港)