製作者紹介

H.T(リーダー)

担当部分
海外との連携、英語ページ制作
このサイトを作った感想
 今回このwebコンテストではおそらくはじめてであろうビックデータについて調べていて、ほんとに驚きの連続でした。
 私たちの身の回りの事ほとんどすべてに絡んでいる事なのです。今回自分は留学の経験を活かして海外との連携も視野に入れながら進めていきました。なかなか日本との違いは見ることができないのでぜひ見ていってください!ビックデータ日本単位ではなく世界単位で見る事のできる単元であるのでこれから自分自身もさらに深く知っていきそして多くの人にこのサイトでビッグデータを学んでほしいです。

T.F

担当部分
私たちとビックデータ、ビッグデータの分析、サイトの内容構成
このサイトを作った感想
 今回、このチームでビックデータというテーマについて調べ、HPを作ることができてよかったと思いました。私はメンバーの中で唯一文系だったので、データなどを聞くと理系と感じやすいですが、文系からの視点で文系の人でも楽しめるようなサイトをつくっていけてよかったと思います!

A.O

担当部分
ページのデザイン、画像、ビックデータと統計
このサイトを作った感想
みんなで連携を取り、一緒にHPを作れてとても楽しかったです。今回の題材で最近注目されつつあるビッグデータを扱ってみて、ビッグデータに一気に詳しくなりました。今まで全く知らなかったのに驚きです。この感覚をサイトを見てるみなさんにも味わってほしいです。

T.H

担当部分
統計を取ってみよう、吹き出し
このサイトを作った感想
 学年全員にアンケートを取るなど画期的なことができて、非常に良かったと思いました。こんなに多くの人にアンケートをするのは初めてで、一見関係なさそうな質問でも実は関係しているかも・・みたいな考えを持ちながらやっていてとても楽しむことができました!ぜひ皆さんにもやってもらいたいです!