トップページぼうさいかんはじめに(ぼうさいかんについて)

はじめに(ぼうさいかんについて)

ほんしょぼうさいかん

アクセス

ばしょ130-0003 東京都墨田区横川4-6-6
こうつうJR総武線・半蔵門線錦糸町駅から徒歩10分 京成押上線・都営浅草線・東武伊勢崎線・半蔵門線 押上駅から徒歩10分
へいかんじかん午前9時〜午後5時
きゅうかんび水曜日・第3木曜日
(国民の祝日に当たる場合は翌日になります。)
年末年始(12月28日〜1月4日)
にゅうかんりょう無料
といあわせ東京消防庁本所都民防災教育センター(本所防災館)
TEL:03-3621-0119
FAX:03-3621-0116

こうしきホームページ:東京消防庁<防災館・博物館><本所防災館>


ぼくたちがいったツアー

この「ぼうさいかん」では、ぼうさいたいけんツアーと よばれるものにさんかすることで、さまざまなぼうさいたいけんを たいけんできます。
このツアーに さんかしなくても、ぼうさいかんを みてまわることは できますが、ぼうさいたいけんを することは できません
りようには かならずよやくが ひつようです。 よやくはだんたい・こじんともに 03-3621-0116へ でんわしてください。
ぼうさいたいけんのしせつごとのねんれいせいげんなど、くわしくはこうしきホームページのぼうさいかんりようあんないをごかくにんください。

ぼくたちがいったツアーは きほんコースと よばれる「シアター+じしん・しょうか・けむりまたはとしがたすいがい・おうきゅうてあてまたはぼうふうう」の4たいけんを たいけんできるコースです。
今回はぼうふうう・としがたすいがいしせつが じゅんびちゅうとなっていたため 「シアター+じしん・しょうか・けむり・おうきゅうてあて」の 4たいけんをしました。
はかのページでは しせつごとのかんそうやえいぞうを こうかいしています。ぜひ ごらんください