*まとめ*


 
「スマホ・ケータイの基本」の重要ポイントをまとめるわよ




●“Android” と”iPhone”ではデザインや、使い勝手、使用できるアプリが違う場合があるので、あらかじめ調べておく。

”ソフトバンク””ドコモ””au”とは通信業者のこと。会社によってサービスや性能が違う

●迷ったら販売店へ!

アプリは“google play ストア”または“App Store”からインストール。

USBケーブルを使って、パソコンと連携してみよう。

ネットの使用料は、合計すると1万〜1万4000円くらい。

必要ない項目の削除、低価格の最新サービスへの切り替えで通信料金を下げる。

ただし、低価格のサービスはマイナス面もあるので注意。

スマートフォンとモバイルルータを両方使っているなら、デザリング対応のスマートフォンに切り替えでお得に。

スマートフォンと携帯電話の二台持ちは、SIMカードと組み合わせてお得に。

スマートフォンの月額料金は、“基本使用料+通話料”“通信料”“端末本体の分割払いの料金”に分けられる。

音声通話をほとんど使わない → 通話料は低額なプランを選ぶ。

自分から電話をかけることが多い → 通話料は高いプランで安定した支払いを。

どのプランが自分に合ってるのか分からない → スマートフォンの販売店の人に相談するのが一番。

“Siri”“しゃべってコンシェル”で音声検索!

カメラ機能で写真整理!



<<「はやりのコミュニティサイト」へ>>


English ver.
↑英語バージョンはこちらから
全国中学高校Webコンテスト
全国中学高校Webコンテストに参加しています。