*まとめ*


 
「はやりのコミュニティサイト」の重要ポイントをまとめるわよ




●SNSとは……ソーシャルネットワークサービスの略で、人と人とのつながりを促進、サポートするサービス、あるいはそれを促進するウェブサイトのこと。

SNSは、日記を書く、画像や動画とかを送ることが出来る。

LINEはチャット式でスタンプや無料通話、グループ機能が便利。

Facebookはビジネスや就活でも使われることがある。

Facebookのメリット……セキュリティの設定が充実、グループやイベント機能が充実、Facebookページが企業と消費者を結ぶ役割を果たす、少額でもFacebook上に広告を出すことができるなど。

Twitterは今何が起こっているのかを知るのに適している。

スポーツの試合の結果、災害情報などもチェックできる。。

SNSの長所……趣味や価値観が同じ人との人脈形成、気軽に楽しむことができる、友達になりたくない人または不審なユーザーをブロックできること。

SNSの短所……友達が増えることによって全体の投稿が増え、見るのが面倒になったり、思うように有益な情報が得られない、個人情報の流失の危険性があること。

中毒になったり、事件に巻き込まれないように充分に気をつける。



<<「スマホ・ケータイのリスク」へ>>


English ver.
↑英語バージョンはこちらから
全国中学高校Webコンテスト
全国中学高校Webコンテストに参加しています。