このサイトについて

 気が付くと、まわりの高校生はほとんどスマートフォン(スマホ)を持っています。でも、どれだけの人がスマホをうまく使いこなしているのでしょうか?LINEでのいじめの噂も聞こえてきますが、そういった場合、どのように対処すればいいのでしょうか?
 このサイトは、私たちの高校(全日制、普通科、1学年6学級)の1・2年生の担任の先生にお願いしてとってもらった生徒へのアンケート調査結果を元に、スマホを使う中で困ったことや不安に思うことの解決策を手分けして調べてまとめた問題解決型のサイトです。
 このサイトでは、スマホのマイナス面だけではなく、便利な使い方など、プラス面も調べていきます。
 スマホで困ったことがあれば全てこのサイトで解決です!

キャラクター紹介

「ぼくはハル。もうすぐスマホを買ってもらえるんだけど、スマホってまだよくわからない。使いこなせるように頑張るぞ!」

「私はアキ。少し前からケータイを使っているの。でもまだよくわからないから少しずつ学んでいきたいな。」

「私はマキ。マキ先生って呼んでね。スマホ・ケータイのことなら私に任せて!わかりやすく説明するわ。」

赤文字……疑問や質問の部分に赤く色をつけています。
青文字……答えや解説の部分に青く色をつけています。

最新情報

2014/10/30
HP構成中
2014/11/20
サイト完成
2015/01/09
サイト更新

メニュー

English ver.
↑英語バージョンはこちらから
全国中学高校Webコンテスト
全国中学高校Webコンテストに参加しています。