本文へスキップ

このサイトは視力についてまとめています。

目・視力について

目・視力について

目のつくりや物の見え方、動物の目の有無、免許に必要な視力、計4項目を説明します。目のつくりは図を使い、部分ごとの説明もしています。物の見え方は、目を拡大して、映像にし、説明します。目のいろんな部分にもそれぞれの名前があり、この名前は、覚えておくと将来、役に立ちます。また、目がある動物やない動物には、大きな違いがありました。免許に必要な視力は、車ごとに違っていて、免許取得に必要な視力が同じではないという事が分かりました。それに視力が1.0以上なくても運転免許が取れることを初めて知りました。



いろんな視力

視力にもいろんなものがあります。その視力を10種類紹介します。例えば、学校で測っている5m離れて視力を測る検査のことを、遠見視力と言います。他にも、メガネやコンタクトなどの器具を使わない視力を、裸眼視力と言います。視力は、1つあれば、その逆の意味を持った視力が多いです。例えば、裸眼視力の逆は矯正視力です。視力はいろんな種類があります。この作品は、他のいろんな視力との違いを説明しています。絵をかくのが難しくて、時間が凄くかかったそうです。作品に統一感があってすごく見やすいです。            

バナースペース