トップ > 学ぶ > SNS > さまざまなSNSの利用目的





■ さまざまなSNSの利用目的



日記のようなものを投稿するようなサービスもあります。
そこでは、自分がその日にしたこと、思ったことなどを自由に、気軽に投稿することが
出来ます。
『LINE』でいう『タイムライン投稿』などがこれに当たるでしょう。

サービスによってはすでに登録されている友達にしか見せられない場合もありますが、
SNSを利用することで自分の思ったことや見たものを世界に発信することができます。


▲SNSを使うことで世界への情報発信をとても簡単に行うことができます。

そして、このようなサービス等で構成されたSNSは、様々な目的によって使用
されています。
単純にネット上の友人を作ろうとしている人もいるでしょうし、共通の趣味を
持った人と情報交換をすることを目的にしている人もいるでしょう。
また、中には自分の作品、例えばイラストであったり、小説であったり、
動画であったり、というものを宣伝することに用いている人もいるでしょう。

このように、SNSというのはもはや、
単純な『ネット上で人と繋がりを持つためのサービス』というだけではなくなって
きている
のです。





 (SNSで"友達"を増やそう!)
 (個人情報で友達を検索すると?)


プログラム とは
コンピュータが行うべき処理を順序立てて記述したもの。
すべてのコンピュータはプログラムに従って動作している。
コンピュータに与える命令ととらえればよい。