トップ > 学ぶ > ソーシャルゲーム > ソーシャルゲームの魅力とは?





■ ソーシャルゲームの魅力とは?



多くあるソーシャルゲームの魅力を少し詳しく学習しましょう。

ソーシャルゲームの魅力の例として、
ちょっとした時間にスマートフォンなどでソーシャルゲームをすることができる、
というものがあります。

従来のゲームは腰を据えて、どっしりと行うものが主流でした。
しかし、スマートフォン等で遊ぶことの出来るソーシャルゲームは、場所を選びません
例えば、友達と待ち合わせをしていて、早く着いてしまい、やることがなくなったとき。
このような隙間の時間でもソーシャルゲームをして過ごすことが可能です。


▲従来のゲームより短時間で楽しめるので暇つぶしに最適ともいえます。

さらに、この手軽さにあわせて種類の豊富さも魅力の一つになるでしょう。

また、多くのソーシャルゲームは無料で提供されています。
面白くないと感じれば、また新しいゲームを探す、ということが可能なのです。
無駄な費用が掛からずに済むために、お金をあまり持っていない子ども達などには
嬉しいですね。

このような理由により今日においてソーシャルゲームは非常に高い人気を
誇っています。

ソーシャルゲームはスマートフォンがあれば遊べます。
このことにより今までゲームをしていなかった人たちもソーシャルゲームをプレイ
するようになってきました。
自分たちの親に近い年齢の人がソーシャルゲームをプレイする光景も、
珍しいものではなくなっています。





 (そもそも"ソーシャルゲーム"とはなんだろう)
 (ソーシャルゲームの開発について)


プログラム とは
コンピュータが行うべき処理を順序立てて記述したもの。
すべてのコンピュータはプログラムに従って動作している。
コンピュータに与える命令ととらえればよい。