ようこそ 生活の実態 睡眠 食事 運動 実践

運動部に入っていない

会話をスキップして解決策を見る


ソヤー

僕はコンピュータ部所属!


ガワ

私は軽音部!


雲霧

俺は囲碁部!


太子

私も演劇部。。。ってことは、このチーム、文化系の部活しかいないね。


ガワ

で、部活に入ってないから、運動ができないってことだよね?


太子

うん。でも、いきなり激しい運動をしようとしても、難しいよね。だから、まず日常的に身体を使うことが必要なんじゃないかな。駅とかで積極的に階段を使ったり、早歩きを心がけたり


ガワ

なるほどー。いいかも。


ソヤー

あと、とても始めやすい運動として、ウォーキングかジョギング、サイクリングなんかはどう?
特にサイクリングは、軽めの負荷で効果的な有酸素運動が出来るから非常におすすめだよ。まずは週1回、休日だけでも始めて見るといいかな。


ガワ

うーん、サイクリングって、何kmも走るの?家から駅を往復とか、それだけでもいいの?


ソヤー

うん。途中、折り返し地点で買い物なんかしたら、楽しみが増えて続けられるかもよ????毎回コースを変えるのも、サイクリングの楽しみ方のひとつだよね。


ガワ

いいね。


太子

その他に、縄跳びなんかどう? ちょっと外に出て、庭で気軽に出来る運動だよね。


ガワ

それで、解決! まずは、手軽にできることからだね!


解決策

  • 運動部に入っていなくても、気軽に出来るウォーキングやジョギング、サイクリング、縄跳びなどを週に1日、休日だけでも工夫して続け、週に1.5時間の運動を実現させる
  • 日常的に、階段を積極的に使ったり、早歩きを心がけたりして、身体を動かす。

この解決策を実践した結果を見る

適切な運動をとるための解決策を話し合ってみた

>水分補給について
>討論トップに戻る
<運動トップへ
<専門家にインタビュー!

s