TOPへ移動
HOME
サイト案内
-サイトについて
-サイトの見方
-活用ガイド
-サイトマップ
-メンバー紹介
-参考資料
学ぶツアー
考えるサミット
まとめ

サイトについて サイトの見方 活用ガイド サイトマップ メンバー紹介 参考資料

  

このサイトの活用方法をご紹介します。
このサイトでは「子供の貧困問題」を学び考えることを通して、日本の現状や、日本と世界との関わり、開発途上国の貧困問題、未来に関わる社会問題など、中高生の私達の立場で、さまざまな角度から問題解決に取り組みます。
単に知識を得るだけでなく、自分の考えを持ち、発信すること、自分が何をすべきか・何ができるかを考えることなど、普段はあまり体験することのない取り組みに、ぜひ挑戦していただきたいです。

「子供の貧困問題」を学びましょう!
日本の現状や問題点、日本の未来に関わる社会問題、世界の貧困問題と日本との関わりなどを学びます。
「子供の貧困問題」は個人の問題ではなく、日本が抱える大きな社会問題であることが分かります。

知識を得たら、考えてみましょう!
あなたは「どう思うか?」「どうしたいか?」など「子供の貧困問題」と自分との関わりを考えてみましょう。自分の考えをまとめて、サミットで発表することを想像してみてください。

意見をまとめたら、発信しましょう!
ぜひ「アンケート」ページから私達に伝えてください。また、ワークシートを用意していますので、周りの人達と話し合ってみてください。


さあ、実行しましょう!
あたなは子供の代表です!「子供の貧困問題」解決のために力を発揮しましょう!小さなことからでも、実行することが大切です。
知識を沢山取り込んで、考えて自分の意見をまとめましょう。
きっと自信を持って発信(発言)できるようになります。
さあ、あなたも子供の代表の一人として、私達と一緒に子供の貧困問題解決を目指しましょう!

↑TOPへ 次はサイトマップです
←BACK・戻る NEXT・次へ→サイトマップへ

Copyright(C) 2015 SITK子供貧困サミット All Rights Reserved. 
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
チーム180072 作『SITK子供貧困サミット』はクリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 ライセンスで提供されています。