このページは2017年1月6日に更新されました。内容が最新ではない場合があります、ご注意ください。

日中関係

このページでは、中国の国民感情、南沙諸島問題、尖閣問題、日台関係、僕達の考えたことを掲載しています。

中国は一体、日本に何を求めているのか。領土問題はいつから起こっているのか。

といったことは、他国との関係を考えるのに重要なことです。ただ日本側の主張を一方的に述べるのではなく、他国との歴史背景などを考慮に入れた考えを持っていただくと幸いです。

中華人民共和国基礎データ
面積 約960万平方km 政体 ヘゲモニー政党制 主要産業 繊維、食品、化学原料
機械、非金属鉱物
人口 約13億人 GDP 10兆9828億ドル
(世界2位 2015年)
日中貿易額 3兆8667億ドル
(輸出入の合計)
外務省-中華人民共和国基礎データより外務省-法的事項に基づいて参照。
世界経済のネタ帳-GDPランキングより世界経済のネタ帳-アバウトに基づいて参照。

最終更新日:2017年1月6日

クイズ

みんなの考え

コメント欄への下記のような内容の投稿は他の人の迷惑になりますので、ご遠慮ください。
・無意味な言葉の羅列による荒し行為など
・単なる感情や思い込みなどといった根拠のない意見
・記事の内容と関係がない書き込み、冷やかしと捉えられるもの
・同一人物や権力サイドによる連続した、特定意見への誘導を促すもの
・誹謗中傷、プライバシーの侵害、不適切な日本語に当たるもの