このページは2017年1月6日に更新されました。内容が最新ではない場合があります、ご注意ください。

日朝関係

このページでは、北朝鮮の国民感情、北朝鮮による日本人拉致問題、核ミサイル問題、僕達が考えたことを掲載しています。

今現在、北朝鮮とは国交が結ばれていませんが、日本とは問題が多くあります。北朝鮮の核ミサイルの開発は何の目的で行われているのか、ということや国連からの措置はどういったものかは北朝鮮との問題を知るうえで重要なことです。北朝鮮に対する要求はどうするべきなのかこのサイトを見て、ぜひ考えていただけると幸いです。

北朝鮮基礎データ
面積 約12万平方km 政体 ヘゲモニー政党制 主要産業 農林業、鉱業
人口 約2516万人 GDP 173億ドル
(世界115位 2014年)
日朝貿易額 貿易なし
外務省-北朝鮮基礎データより外務省-法的事項に基づいて参照。
GDPは資料:GLOBAL NOTE、出典:国連、GLOBAL NOTE-よくある質問(FAQ)に基づいて参照。

最終更新日:2017年1月6日

クイズ

みんなの考え

コメント欄への下記のような内容の投稿は他の人の迷惑になりますので、ご遠慮ください。
・無意味な言葉の羅列による荒し行為など
・単なる感情や思い込みなどといった根拠のない意見
・記事の内容と関係がない書き込み、冷やかしと捉えられるもの
・同一人物や権力サイドによる連続した、特定意見への誘導を促すもの
・誹謗中傷、プライバシーの侵害、不適切な日本語に当たるもの