このページは2017年1月6日に更新されました。内容が最新ではない場合があります、ご注意ください。

これからについて

こんにちは。日朝関係について書かせていただいたT.S.です

国民感情 拉致問題 核ミサイル問題

上にある三つのテーマに分けて書かせていただきましたが、ご理解いただけたでしょうか?

ここからは僕自身の意見を述べさせていただきます
もちろん、これは正解でも不正解でもありません。肝心なのは、ページを読んだあなたがどう感じたかです!

  1. 慰安婦問題について

    拉致問題については、さらなる調査の要求をするべきだと考えます。拉致は被害者やその親族に深い傷跡を残すものです。たとえ死亡していたとしても、その証拠や遺骨などが提示されるまで要求をし、詳細な結果が出なければ、深い傷が少しでも癒えることはないと思います。

  2. 核ミサイル問題について

    いつどんなタイミングで行動を起こすかわからない北朝鮮が、核ミサイルを開発できたとしたら世界がどうなってしまうかわかりません。なので、核ミサイル問題に関しては、日本政府が国連やアメリカなどの国々と綿密に連携を取り情報を共有し、北朝鮮の行動に対し素早く対応できるようにしたらいいと思います。また、制裁も強化し、北朝鮮への圧力をさらにかけていく必要があると思います。

  3. 日朝関係について

    日朝関係についても核ミサイル問題と同様に、国連や国家間で綿密な連携をとり、情報を共有していくしか方法はないと思います。北朝鮮とは、拉致問題という大きな課題が残っていますが、北朝鮮の行動は予測しにくいため、焦らずに少しずつ関係をよくしていくべきだと思います。



核ミサイル問題 トップへ