GO TOP

スタッフルーム

見てくれてありがとう見やすいようにできるだけ軽くしたので見た目が味気 ないかもしれませんがそこは仕方ないことですせっかくですから掲示板に何 か書いてください。



製作者プロフィール


リーダー 三浦 大介(みうら だいすけ)
1982年6月28日生まれのかに座 函館中部高校の一年生

趣味は1、げーむ 2、悩む 3、音楽 だが最近では奇をてらうことが多く
なる。本人は「それだけの価値はある」とは言ってもやはり疑わしい。怪しい男
である。                               
函館出身、函館市立港小学校、同港中学校を卒業現在(1999/02/14)16歳、実は
パソコンに詳しくない。ちなみに持っているパソコンはNECPC9821V13である。

感想
ThinkQuestに参加しての感想はやはり探究することは楽ではないと思ったと同時
に知らないことを新たに知るということは気分がいいなァと言うことです。  
今回のテーマは「家電」ということでこれからは家電を見る目が変わりそうです。
常に新しいものに目を向けていこうと思います。              




藤巻 良太 S57.12.1 いて座 RH+のO型 趣味 散歩 特技 鼻から牛乳      自己紹介 はじめまして日本の夏じゃなくて日本人の方々。わたしは藤巻良太シーソーで すぎっこんばったん。とまぁおふざけはこれまでにして自己紹介をしたいと思 います。といってもプライバシーを守る権利である程度のプライベートなこと は控えさせていただきたいと存じます。え?知る権利は適応されないのかって? そんなに私の事が知りたいんですか。(知りたくなーい)あっ、やっぱりそう ですよね。                               そうこうしている内にまわりのみんなからバカなことやってんじゃねーとブー イングが入ったためここでおひらきとさせていただきます。         感想 はっきり言って感想なんて正直なところやってらんねー気持ちでいっぱいです 。今日も見る明日も見るその文字は、電気、電力、雨、あらればかりでした。 といっている内にもちょっと後ろの画面に電気の文字が・・・。       とにかく見るも打つのもDENKI(電気)の毎日でした。はぁー(ためいき) ですが、この度のThinkは、私にとってもさらなる発展の礎えとなってく れた・・かな?                                                             おわり ちなみにこの人のパソコンはIBMのAptivaB86のはずです。(下の人より)
山口 耕司 同じく函中1年生のパソ研部員  岩手県釜石市生まれ現函館人(すぐ上の人は町民) このページについて言いたいこと 実は急いで作ったため仕様がめちゃくちゃ一応フレームを使えば見るに困らな いんですけど。まぁタイトルと中身が少し違うんですよ。なんか家電は出てこ ないんじゃないかとと言ううことでここで訂正します家電の家をとって読んで くださいな。用語集は重いですよねすみません。              感想 なんと言っても大変だったやりたいことの15パーセントくらいしかできなか った。しかも学校ではインターネット設備がつかえないのでいきなりアップで す。とくにCGIが心配です。動かないかも。動かなかったらごめんなさい。 まっやってて楽しかったですよ。                                                 それじゃあまた おっと忘れてたMYパソコンは富士通のFMV5133D5とNECPC9821Xpです。 ちなみに学校のパソコンは種類がいろいろなので省きます。      
参考書類
絵で分かる電気の一般常識
新星出版社
小谷誠 伊東雅子
お父さんのための電気とメカのおもしろ常識
日本実業出版社
涌井良幸 涌井貞美
シェルブック世界最初事典
講談社
パトリック・ロバートソン
大出健 訳
電波辞典
クリエイト・クルーズ
郵政省電気通信局電波部 監修
電波用語研究会 編集
電気の常識ものしり百科
日東書院
高岡明雄 著 関英男 監修



宣伝

うちの部からもう一チームコンテストに出ています。
ここから飛べます

うちの学校のホームページがあります
http://www2.hotweb.or.jp/kanchu/です。