Prevent + Care logo

 
You visit :

このサイトを最も快適に、かつ製作者の意図に沿った表示でご覧になるにはMicrosoft Internet Explorer 4.0以上のブラウザが最適です。

このサイトの一部には、アクティブで体感的なWEBコンテンツを実現するためにFlash技術を採用しています。これらのコンテンツをご覧になるには、Flash Player 4.0のインストールが必要です。

このサイトを製作者の意図に沿った表示でご覧になるには、800×600のスクリーンサイズが最適です(Macでは多少異なります)。

"Prevent + Care改訂計画”発表!
  詳細はこちら→第一次改訂計画
レクリエーションとしてスポーツをする人たち、肥満解消や健康への憧れでスポ ーツをする人たち、競技力向上を目指してスポーツをする人たち、日本一や世界 一を目指してスポーツに取り組む人たちなど、まさしく国民総スポーツ時代を迎 えていると言うことができます。これらスポーツをする人たちにとって、ケガや 障害をどのように予防し、これに対処し、これを克服するかは大きな課題です。 また、競技能力を向上させ、よりよいコンディションでスポーツをすることも、これらの課題と同じくらい重要な要素です。常に万全の体調を維持できれば問題 はありませんが、スポーツに注ぐ情熱に比例するように、ケガや障害の度合いも増していくものです。運動部に所属する中学生たちが作ったこのサイトが、スポーツを末永く愛する全ての人の一助となることを、願ってやみません。
平成12年2月29日
TEAM20080

 
ThinkQuestInternet ExplororFlash Player
NAVIenter