現在の場所 : ホーム -> HELP Desk -> 日本のコンピュータの歴史

日本のコンピュータの歴史について



このページについて

 Thinkquest@JAPAN 教材制作のテーマとしてスタートした、「日本のコンピュータの歴史」。
Webページの制作なら経験がありましたが、「教材Webページ」と言ったジャンルには全く関わったことが無く、CAIや他のチームの作品から学ぶことばかりです。

 「日本のコンピュータの歴史」は、コンピュータの歴史を中心に、コンピュータの事を深く知ってもらうためのWeb教材を目指しています。
 このWebページがきっかけに、コンピュータの歴史に興味を持っていただけると幸いです。



Webサーバーについて

 コンピュータシステムは、ThinkQuest@JAPAN の公式サーバをお借りして公開しています。
ThinkQuest@JAPAN公式サーバは、オペレーティングシステムに FreeBSD 2.2.7-RELEASE、HTTPd は Apache/1.3.2 で動作しています。



Webページの制作コンセプト

 ページを制作する上で一番気を付けたのが、本来のHTMLに要求されているタグ付けに気を付けました。(とは言っても、<p> タグはややこしくなるので使っていませんが・・)
あまり神経質になって味気ないページになっても、見る側はちっとも面白くありません。今回の制作では、その辺を考慮して出来る限り多くのブラウザで観覧でき、且つレイアウト/デザインに気を使いました。


日本のコンピュータの歴史 The History of Computer@JAPAN
© Think Quest@JAPAN '99 - Team 20204. All rights reserved.
Last update: