Activities
 

ことわざ事典


あなたの知っていく天気のことわざを教えてください。

日本には、天気にまつわることわざがたくさんあります。あなたの協力で天気のことわざ日本地図が完成します。

雲をつかむようなBBS


雲や天気に関する質問を受け付けています。

ひごろ疑問に思っている天気に関する質問に答えます。主に中高生を対象にしています。

みんなの撮った雲の写真


あなたの撮った雲の写真を送ってください。

あなたの撮ったとっておきの雲の写真をみんなのアルバムに加えましょう。

 
Q&A集


掲示板でいただいた質問をQ&A集という形にまとめました。

雲つかクイズ


あなたの雲つか度を測ってみましょう。


雲・気象・天気の3つの分野から5問ずつ出題。

<雲つかよりお願い>
・アダルト系・広告等の書き込みがされていた場合は、管理者が削除しますので、削除されるまでリンクなどには触れずに無視してください。リンク先を開いて受けた被害について、雲つかでは責任を 負いません。
・掲示板の書き込みは世界中に公開されます。メールアドレスなど個人情報を書き込む時は十分注意してください
・雲つかのメールアドレスが変わりました。メールでの お問い合わせはこちらからお願い致します。

 

Copyright(C)2002-2006 ThinkQuest@Japan Team 40457 all rights reserved | Legal notice

ホームへ戻る