BY「LITTLE EDEN」様宮沢賢治関連リンク

宮沢賢治関連の、選りすぐりのサイトを紹介します。
銀河鉄道の夜や賢治への理解を深める為にも是非訪ねてみて下さい。



表紙>>目次>>
リンク集トップ>>

宮沢賢治関連
宮沢賢治関連 * 画像素材関連 * CGI/スクリプト関連 * リンクトップメニュー 



New!
+月夜光影社+
宮沢賢治やマザーグースなどの童話をコンセプトにしたイラストを描かれているサイトさんです。童話の雰囲気を丁寧に汲み取った絵の他に、賢治年表などもあります。

- no banner - +でくのねっと+
賢治を愛する人ならば誰でも参加できる、オンライン賢治祭を開催なさっています。賢治以外にも、陶芸や燃料電池など、様々なコンテンツがあります。

+賢治の事務所+
宮沢賢治に関する様々な情報があります。特に賢治と星の関係について詳しく研究されており、普段とは違う角度から賢治を考えることが出来ます。

+賢治ネット+
宮沢賢治についての情報が大量にあり、ほとんどの作品を読むことが出来ます。銀河鉄道の夜の原稿の変遷は、一次稿から四次稿までの変化がとても解りやすいです。

  + イートハーブ風の森 +
賢治が名付けたイーハトーブ、現岩手県花巻市について詳しく説明してあるページ。賢治にゆかりのある土地を、写真を見ながらよく知ることが出来ます。

- no banner -

 +宇宙文化研究所+

宮沢賢治の作品に関して研究されているページです。銀河鉄道の夜のラッコの上着についての考察など、興味深い考察があります。

- no banner -

 +宮沢賢治学会
イートハーブセンター +

宮沢賢治の学会のホームページです。誰でも入会でき、賢治に関してより深い研究を重ねることが出来ます。


- no banner - +イートハーブ花巻+
岩手県花巻市のオフィシャルホームページ。宮沢賢治のコーナーでは、博物学、仏教、文学などと賢治の関係など、様々な情報を知ることが出来ます。

-no banner- +宮沢賢治の宇宙+
銀河鉄道の夜はもちろん、宮沢賢治の様々な作品についての研究・解説が載せられています。詳しく考察してあり、とてもためになります。




こちらからリンクさせて頂いているこれらのサイト様には、
あらかじめメールでリンクの許可を頂いております。

許可の詳しい情報は
こちら
また、このサイトへのリンクについてはこちら

宮沢賢治関連 * 画像素材関連 * CGI/スクリプト関連 * リンクトップメニュー