はじめてのえいご IN 大口台小学校
2月4日に横浜市立大口台小学校、4年2組のみんなと、たのしく、
えいごのおべんきょうをしてきました。みんな、とってもよくできました!

えいごのべんきょうをします! 2月4日、大口台小学校(おおぐちだいしょうがっこう)の4年2組のおともだちと、みんなで、このページをつかって、えいごのおべんきょうをしてきました。

ABCのふくしゅう
はじめに、ABCのふくしゅうをみんなでしました。みんな、ABCはよくおぼえていたのでOK!よくできました。 ABCはおぼえてるかな?

母音(ぼいん)のだすおと
AEIOU! そのあとは、みんなでAEIOUのだすおとについて、おべんきょうしました。おおきなこえで、あとにつづいて、はつおんしてくれました。みんな、とてもじょうすでビックリしました。

えいごでゲーム
ゲームにむちゅう。
このおと、どのおと?
そのあとは、おぼえたことをつかって、ゲームをしましょう!みんな、むちゅうになって、がんばっていました。なかには、パーフェクトをとったグループもあったね。

ショートドラマ
May I help you?
えいかいわムービーをみて、じっさいに、まちで外人(がいじん)さんがこまっていたら、たすけてあげられるようになろう!ふたりで、みじかいドラマをします。ひとりが、外国人さんやく。もうひとりは、たすけるひと。"May I help you?" というフレーズをおぼえました。

4年2組のみなさん、どうもありがとう! 

もどる