自分の発表をデザインしよう!

このサイトは、小学生・中学生・高校生が、総合的な学習の時間に、 研究のテーマを決めたり、調べたり、考えたり、 それを発表したりするのを助けるためのサイトです。

満足できる発表にするためには、テーマの決め方も、調べ方も、発表の仕方にも、工夫が必要です。

きみの頭を使ったデザインが必要です。
そのためにはどんなふうに頭を動かしたらいいのか?
かっこいい、素敵なデザインってどんなものなのか?
それをこのサイトで見つけてください。


発表教室入口

テーマを決めて、調べて、まとめる研究を進めるためのやり方を説明するコーナーだよ!

発表教室へ!

発表の見せ方の見本や、インターネットで発表するときに使える材料があるよ!

工作室へ!



こまったときは?

◆「発表しよ!」の全体を見たい
>> サイトマップ

発表しよ!からのお知らせ

■「発表しよ!」はThinkQuest@JAPAN2002コンテストに参加しました。めでたく金賞をいただきました。

■現在のこのサイトでは読み物のコンテンツのみを掲載しています。
参加できるコンテンツ「みんなの発表」を含む受賞時のバージョンをご利用の方はこちらへ

「発表しよ!」受賞バージョンへ拡張版「発表しよ!」へ
注意:こちらは八月にリニューアル版に変更されます。

このサイトについて

カレイドスコオプが運営しています
>> スタッフ>> 参考文献

メールフォームへ メールフォーム
このサイトについてのご意見やお問い合わせはこちらからどうぞ

 

Copyright 2002-2003 kaleidoscope, Tomomi Kato, Akiko Matsumoto & Kyoko Hayashibe