ようこそ
(フレーム有り無し)
トップページ 納豆は好き? 好きな人 嫌いな人 納豆の疑問
考察 感想 BBS サイトマップ 参考文献
おさらい




・「健康や美容にとてもよいことはわかったけど、納豆のにおいがどうしてもダメだから、食べたくても食べれないよ〜」と思っている人はいませんか?大丈夫!納豆が、におわなくなる食べ方やねばねばしなくなる食べ方を紹介します。
●においがきらい
    ⇒かき揚げの具にする。
    ⇒細かくきざんで、ハンバーグの具にまぜこむ。
    ⇒小麦粉をまぶし、油で揚げて、塩をふる。


●ネバネバがきらい
    ⇒カレーに混ぜる。(カレーが辛すぎるときにも、
    納豆を入れると、食べやすくなる。)
    ⇒きざんで、スパゲッティ−のミートソースに
    混ぜる。
    ⇒ギョウザの具に混ぜる。

・ここからは、ちょっと意外な、でもおいしい納豆料理を紹介します。ぜひ、家でも作ってみてください。

☆チャーハン with 納豆☆
この料理の感想
納豆の感想
好きな人納豆の味とチャーハンの味が最高にマッチしておいしい。
きらいな人納豆のにおいがまったくしなく、おいしい。



作り方
@卵を溶きます。そして、熱したフライパンに油をひき、卵を入れ、スクランブルエッグのようにかき混ぜます。
Aたまねぎとベーコンをみじん切りにします。それを、熱したフライパンに油をひき、炒めます。
Bたまねぎが透明になってきたら、納豆を入れてまた炒めます。
Cそして、@の卵とご飯を入れて、炒めます。
D全体がまざったら、塩コショウ、醤油を入れ、再度まぜ、お皿に盛り付け完成です!
※ネバネバがだめな人は、納豆を水で洗い、ネバネバを落としてから炒めるとネバネバがなくなります。

☆納豆オムレツ☆
この料理の感想
納豆の感想
好きな人納豆のにおいはぜんぜんしなくて、あま〜い香りがする。
きらいな人納豆のネバネバがなくなって、食べやすくなった。



作り方
@納豆に、たれとからしを混ぜて、よくかき混ぜる。
Aねぎを@の中に入れ、塩を少々加えます。
B卵を溶いて、Aの具の中に入れます。
Cそして、フライパンで普通のオムレツのように焼きます。
D好みのかたさになったら、お皿に盛り付け完成です!

☆納豆おきつね焼き☆
この料理の感想
納豆の感想
好きな人油揚げの中から、納豆がとろ〜りと出てくる感じでおいしい。
きらいな人におわないし、見た目もかわいい。



作り方
@納豆に、たれとからしを混ぜて、よくかき混ぜる。
A卵を溶いて、@の具の中に入れてかき混ぜる。
B油揚げの中に、Aの具をいれてようじで口をとめる。
CBを、フライパンで、表面がこんがりするまで焼く。
Dお皿に盛り付け、しょう油などにつけて食べるとおいしい!

☆納豆スパゲッティー☆※納豆のネバネバがダメな人は、苦手な料理かも…
この料理の感想
納豆の感想
好きな人納豆のネバネバと、スパゲッティーが最高にマッチしておいしい。
きらいな人麺と一緒に、納豆も、ツルツルっと食べれておいしい。



作り方
@納豆に、たれを混ぜて、よくかき混ぜる。
A麺を、鍋でゆでる。
Bかいわれ、しそは、細かくしておく。
C麺がゆであがったら、お皿に盛り、@の納豆を混ぜる。
Dしょう油を少々入れ、のりをふりかけたら、完成!


【サイトマップ】へ

【参考文献】へ

【おさらい】へ

【納豆クイズ】へ

【納豆BBS】へ

【考察】へ

【感想】へ