地球温暖化 わたしたちの未来
  
Team 70383
Do you have any Questions?.....  
           
 
 
 
 
 
 
トップ > BBS
掲示板目的


 
この掲示板は地球温暖化に関係することならなんでも書き込んでokです。但し特定の人に対して嫌がらせの書き込みをすることはやめて下さい。地球温暖化以外の書き込みについては意見、要望、雑談等なら構いません。また初めて訪れる人は必ず利用規約を読むようにして下さい。

BBSへ

利用規約


 掲示板利用規約

 本掲示板を利用される方は、掲示板利用規約(以下本規約)の内容について承諾し、無条件で同意いただいたものとみなします。本規約の内容は、必要に応じて予告なく変更する場合があります。ご利用の際は、最新の利用規約について確認して下さい。

1 総則

本掲示板は、本規約を読み内容について同意された利用者に対してのみ提供するサービスです。当サイトの管理人は、本掲示板に書き込みを行う方,及び本掲示板を閲覧される方を本掲示板の利用者とみなし、本規約に同意された上で本掲示板を利用するものと、みなすことができるものとします。

2 禁止行為

当サイトの掲示板の利用に関し、以下の行為を行うことを禁止いたします。以下のような内容の書き込み、及び関係サイトへのリンク。

・ 日本国法令等に違反するもの

・ 公序良俗に反するもの

・ 誹謗中傷に類するもの

・ 特定の個人の中傷するもの

・ 営利目的に関するもの

・ 著作権侵害にあたるもの

・ 第三者の権利を侵害するもの

・ 事実を誤認させる目的の虚偽に類するもの

・ システム又は本サーバーの運営に直接、間接的に障害を及ぼすもの

・ 不用意の掲示板更新連打(F5連打)

・ その他、社会通念上好ましくない不適切なもの

3 責任

  本掲示板利用の際、責任は一切利用者にあるものとします。 当サイトの管理人は,本掲示板上に利用者が掲示した全てのメッセージについて、何ら責任を負うものではありませんので、個人の責任においてご利用ください。また,掲示された内容(真偽、正確性、第三者の権利を侵害していないこと等々)について、一切関知しておりません。したがって,掲示内容を信頼した利用者が不測の損害等を被ったとしても,その責任は、その内容を掲示した利用者にあります。あくまでも自己責任で利用して下さい。

4 無保証

当サイトの管理人は、サービス内容(信頼性,正確性,完成度,有用性,有益性)、提供の状態、アクセスの可能性、使用の状態、利用者によって書かれた内容については一切保証しておりません。当サイトの掲示板で発生した問題・情報等について、当サイトの管理人はいかなる保証も致しません。

5 当サイトの免責

当サイトの管理人は,当サイトの掲示板及び本規約の運用に関して何らの責任を負わず、これにより万一利用者に損害が生じた場合にも、かかる損害の財産的・精神的,金銭的・非金銭的,直接・間接、寄与、拡大、偶発などの性質の如何を問わず、一切の損害について責任を負いかねます。当サイトの管理人は、当サイトの掲示板の利用に伴いユーザーが使用されるコンピュータ等の機器に何らかの悪影響が生じたとしても,これについて一切の責任を負いかねます。インターネットの匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追求が免じられるものではありません。また,万一利用者が他の利用者から何らかの被害や迷惑を被った場合には,法律的な手続等を利用することをお考えください。なお、本規約に基づき利用者の行為に基づくクレーム等からは、当サイトは免責させていただきます。

リンクの扱いについて、掲示板から他のサイトやリソースへのリンクをしている場合、当サイトは当該サイトやリソースを管理しておりませんので,利用(使用)可能性については責任を有しておりません。また、当該サイトやリソースに包含され,又は当該サイトやリソース上で利用が可能となっているコンテンツ,広告,商品,役務等については一切責任を負うものではありません。したがって,当サイトには,それらのコンテンツ、広告,商品、サービス等に起因又は関連して生じた一切の損害(間接的・直接的を問いません)について賠償する責任はありません。

6 メッセージの削除

当サイトの管理人は、本規約を遵守されない利用者のメッセージを発見した場合及び不適切な内容のメッセージであると判断した場合、利用者の意思を問わず一方的に削除できるものとします。また,本規約を遵守されない利用者について,本掲示板の利用禁止等の措置を,その裁量において行うことのできる権利を留保します。ただし,当サイトの管理人は,本掲示板上のメッセージについて、事前・事後を問わず、積極的に内容的なチェックを行う旨を保証するものではありません。したがって,前述の削除等の措置又は措置の不行使に関し,当サイトの管理人は何らの義務や責任も負担するものではありません。 本規約によるメッセージの削除及び利用者の制限等は,サイト管理の一部にしか過ぎません。不適切なことをしても当サイトの管理人が削除するだろうという考え方は,利用者ご自分の立場を不利にする事をご理解下さい。

7 本掲示板に関する当サイトの管理人の裁量

当サイトの管理人は、本掲示板の掲示方法,掲示期間など本掲示板の設営に関する一切の事項を決定する完全なる裁量を有しています。利用者は当サイトの管理人の決定にしたがいその範囲で掲示板を利用していただくことができますが、これにより利用者に掲示板の利用権、その他の期待権が生ずることはありません。

8 本規約の改訂

当サイトの管理人は、本規約をその裁量によりいつでも改訂することのできる権利を留保します。当サイトの管理人が改訂を行った場合、当該改訂はインターネット上の当サイト等に随時掲示され、この掲示と同時に施行されますので、利用者は本掲示板の利用にあたり、随時有効な本規約を参照しこれに従って利用して頂かなければなりません。

9 準拠法・管轄

本規約は、日本法を準拠法とし、日本法にしたがって解釈されるものとします。万一、本掲示板、本規約又はそれらの運用に関し、利用者と当サイトとの間で意見の相違等なんらかの紛争が生じた場合,かかる紛争の全てについて東京地方裁判所を第一審の専属的管轄裁判所とします。なお,利用者の本規約違反もしくは利用者による第三者の権利侵害に起因または関連して生じたすべてのクレームや請求については,利用者の費用と責任で解決するものとします。また,当該クレームや請求への対応に関連して当サイトに費用が発生した場合又は賠償金等の支払いを行った場合については,利用者は当該費用および賠償金等(当サイトが支払った弁護士費用を含みます)を負担するものとします。

その他、法令に従って要請されたとき、または法律手続上必要な場合,本規約を遵守していただくために必要な場合、第三者の権利を侵害しているメッセージに対するクレーム等に対応するために必要な場合、当サイト又は利用者の財産、権利、生命身体・業務等の安全や公益を守るために必要な場合等、当サイトが必要であると判断したときは,当サイトの管理人はメッセージ及び本掲示板に係る情報を保存し、または開示することができるものとします。

10 利用者のIP制限

当サイトの管理人は、 本規約を遵守されない利用者に対して、当サイトの管理人が必要と判断した場合IP制限を行えるものとします。なお、本サイトの管理人は特別な事情が無い限り一度制限したIPを制限解除しないものとします。

11 節約計画個人篇のスレッド

当サイトの運営チーム(team70383)は節約計画個人篇のスレッドに利用者が記入した内容について、検討、実験、調査、実施を利用者に対して無許可で行えるものとします。但し、利用者が内容に「運営チームによる検討、実験、調査、実施拒否」の旨を内容記入した場合、この項目は無効とします。

12 改訂履歴

2005年2月10日 初版記載
2005年2月14日 第2版改訂記載




 
Copyright(c)2005 Team 70383 all rights reserved.