地球温暖化 わたしたちの未来
  
Team 70383
The world's agreement?.....  
           
 
 
 
 
 
 
トップ > 京都議定書 > index
京都議定書

 
日本が唯一世界に地球温暖化というものに貢献できたと言える1997年に国立京都国際会議場で行われたCOP3で決められた京都議定書。京都議定書を背景、内容、問題点、今後の動きに分けて分かりやすく説明しています。
  また、地球温暖化そのものについてあまりまだ知らないという方は先に地球温暖化を見ることをお勧めします。


各項目の説明

   
index・・・ このページ。京都議定書の各項目へのリンクを説明。
はじめに・・・ そもそも地球温暖化防止対策をなぜ立てる必要性があったのか、そういったことから説明しています。
背景・・・ COPが作られるきっかけとなった背景。
内容・・・ 京都議定書の本当の意味を調べ、その核心に迫ります。
問題点・・・ 現在京都議定書の内容を実施する上で、問題となる事柄を説明しています。
今後の動き・・・ 今後、京都議定書が発効する上で、どのようなことを世間が、私たち自身がすべきかを説明しています。
討論版・・・ 名前は討論版ですが、BBSに飛びます。 BBSはマルチスレッドタイプになっているため、京都議定書をトピックスにしたスレッドで返信をするようにして下さい。



  

     
Copyright(c)2005 Team 70383 all rights reserved.