Index>Top>はじめに

はじめに

ここではサイトのコンセプトを表記しています。
 対象者
中学校高学年〜一般
多少難解な表現を含んでいるため、対象者をこのように設定しました。

 項目の説明
はじめに 今開いているページです。初めての方は必ずお読みください。
世界遺産とは 世界遺産とは何か、登録するとはどういうことか、などの基礎的な内容です。
地域別 いわゆるガイドブック的な情報を載せ、世界遺産の「位置」と「データ」の見やすさを重視しています。なおここで取り上げている世界遺産は、一般的に広く知られているものであり、全ては取り上げていません。
実践別 旅行で世界遺産へ行ったり、それに関連するものに触れたり製作したときの体験をもとに、感想や現地の雰囲気などの、文献の資料とは違った情報を載せました。
登録めざして 日本国内の遺産のうち、世界遺産登録をめざして積極的に活動している遺産に注目しました。
できること 私たちが、世界遺産について身近にできることを載せました。
クイズ 世界遺産クイズです。初級編・上級編があります。
管理人 このサイトの製作者について書いてあります。

 注意事項
このサイト上の文章および写真、動画、アニメーションの無断転載は禁止します。

 このサイトについて
当サイトはリンクフリーです。リンク後は、掲示板で知らせていただければうれしいです。
サイト名 世界遺産のキセキ
JPドメイン名 WORLD-HERITAGE-SITE.JP
世界遺産めぐり.JP
リンクURL http://contest2007.thinkquest.jp/tqj2007/90019/
バナー <200×40>   

 動作環境
InternetExplorer 6.0以上
Flash Player 5.0以上
Windows Media Player 9.0以上

TOPICS
・・・・・・・・・・・・・・・・・