保護者の方へ

このゲームを使用する際は部屋を明るくし、姿勢を正しくしてプレイさせて下さい。
また、長期間の使用を避け十分に休憩を取ってください。
使用方法は別のページにありますので、よくお読みいただいた上ご使用下さい。
お子様に使用方法を教えていただくとありがたいです。
なお、このゲームはFlashを使用し作成されたものです。
ご使用の際はAdobe Flash Playerをインストールの上ご使用ください。
また、このホームページはThink Quest@JAPAN2007に応募しています。
このホームページは幼稚園向けに作られたためひらがなを多用しています。
保護者の皆様には少し見づらいところもございますが、ご了承ください。


諸注意
あそび1では文字ボタンをクリックすると音声が出ますが、その音が少し遅れてしまう場合があります。
しかし、パソコンには何の問題もありませんので、そのまま続けていただいて結構です。
あそび1、2、3すべて音声を使用しています。音量の調整はホームページでは行っていないので、ご自分のパソコンの音量を調節し最適な音量でご使用ください。
場合によってはいきなり大きな音がでたり音が小さかったりする可能性がありますので、ご使用の際は注意して下さい。



保育園・幼稚園の感想
僕たちは近くの保育園・幼稚園の幼児・児童に、このホームページを紹介し、先生に感想を
聞きました。
実際に保育に使って頂いた所では、幼児・児童の反応は良く、3・4日は進んでやっていたそうです。
また先生たちの評価も良く、「絵がかわいくできていたし、刺激を与えるのにも効果的です。」
という感想もいただきました。

           はじめにもどる          

  Copyright(c)2006-2007たのしくことばあそび制作チーム