はじめに
どのようにページを作ったか?

 僕たちは、まず、新温泉町のことを聞くために新温泉町の町長さんのところへインタビューに行きました。最初に、この新温泉町の日本一について話をしてもらいました。改めて、この新温泉町のすごさを耳にすると、驚きを隠せませんでした。
 次に浜坂観光協会を訪れ、事務局長さんにカニやホタルイカについて話をしていただきました。とても貴重な情報を教えてくださいました。
 次に行った場所は、国内でも有名な湯村温泉で、その湯村温泉の観光協会に取材に
行きました。そこでは湯村温泉の年間来客人数や、有名な物などを教えてもらいました。取材を通して、さまざまな話を聞き、俄然やる気も出てきました。これらの取材で聞いたことをページにして公開しています。

メニュー(トップページ)に戻る
 僕たちは、兵庫県の北西部にある「新温泉町」に住んでいて、毎日、山の上にある新温泉町立浜坂中学校に通っています。ここでは、登下校のとき新温泉町を見渡すことができ、僕たちは、この景色を見て、全国の方にこのすばらしい町、新温泉町のことを知ってもらいたいと思い、作成しました。新温泉町には、全国の皆さんに知られていないさまざまな日本一があり、新温泉町にある日本一を中心として新温泉町をPRしていきたいです。