遊ぼう
遊ぼう

遊びその1

遊び1 ゴミを拾え!〜ゴミ拾いゲーム〜
 海岸に行った僕は、「あるモノ」を目にする・・・
遊び1 ゴミを拾え!〜ゴミ拾いゲーム〜  ある日、僕は海岸に行くんだ。すると、そこには・・・。
 大切な水資源を守るため、キレイな環境を保つため、僕に力をかしてくれ!!
ココをクリック!

遊びその2

遊び2 水道を止めろ!〜水節約ゲーム〜
 放課後、学校にいた僕のところに・・・
遊び2 水道を止めろ!〜水節約ゲーム〜  地球上にある使える水資源は限られている・・・。
 「小さなことからコツコツと!!」それを、学ぶには体験が一番!さぁ、君も僕と一緒に、水道をとめに行こう!!
ココをクリック!

遊びその3

遊び3 全問正解をめざせ!〜クイズ〜
 このサイトに関するクイズだ!
遊び3 全問正解をめざせ!〜クイズ〜  君はこのサイトで一体、何を学ぶことができたかな?君の水に関する知識をためす場所・・・それが、コレ!難易度は3段階。気合を入れないと、全問正解は難しいぞ!!
ココをクリック!

遊びその4

遊び4 この生き物は何なんだ!〜古代の海〜
 君は、こんな海を見たことがあるか?
遊び4 この生き物は何なんだ!〜古代の海〜  僕ら「水」は、君たちが生まれるず〜っと前から、存在している。つまり、君の知らない世界も知っているんだ!君が生まれる前、海にはどんな生き物がいたのかな?カンブリア紀の海を再現してみたよ!!
ココをクリック!

遊びその5

遊び5 結果はどうなる!?〜シミュレーション〜
 どの物体が水に浮くのかを調べるシミュレーションだよ!
遊び5 結果はどうなる!?〜シミュレーション〜  君は、「純金」を「水銀」に入れると、どうなると思う?「油&水」に「氷」を入れると?それらのことを考えて作られたのが、この「シミュレーション」。さぁ、レッツシミュレート!!
ココをクリック!

 

 

  

このページトップへ