このサイトについて

ここでは、このサイトについて紹介します。
参考文献およびメンバー紹介は下部リンクからご覧ください。
 
 

*サイト理念*

 
このサイトでは、小麦・小麦粉について、多角的な観点で考え、
みなさんに紹介しています。
 
小麦粉は私たちの食生活に深く根付いています。
スーパーマーケットなどですぐに買えるし、パンやうどんなど、
形を変えて広まっています。
 
どのように使われているか知ることによって、
食べ物に関して興味を持つことが
できるようになると思っています。
 
小麦粉は子供から大人までみんなが口にする食べ物です。
近年、食の安全が叫ばれているからこそ、まずこのサイトで
身近な小麦について知ることによって、
最終的には食べ物全体に気を使えるようになればいいと思います。
 
 

*このサイトの使い方*

 
このサイトは、小学校高学年以上を対象に作られています。
小学生でも、社会などで食料自給率の問題を習うこともあると思います。
このサイトは可能な限りわかりやすい言葉で書くようにしているので、
小学生の調べ学習などでもお使いいただけます。
 
また、中学生以上になると、自分でテーマを設定して
レポートを書く機会なども増えると思います。
このサイトでは簡単にできる実験なども紹介しているので、
参考になると思います。
 
さらに、小麦粉料理のページは、実際に作った写真と
簡潔な文章によってレシピを掲載しているので、
とてもわかりやすく、参考にしやすくなっています。
 
 

*ブラウザについて*

 
このサイトはIE6、IE8、firefox3.5で動作確認してあります。
 
 

*リンクについて*

 
このサイトはリンクフリーです。
連絡の有無も問いませんが、一言連絡をくれると嬉しいです!!
 
 
バナーはサイズを変更して使用しても大丈夫です。
直リンクは禁止です。必ずダウンロードしてお使いください!
 
バナー1 バナー2  
 
 

*連絡先について*

  
ご意見ご感想、間違いの指摘、質問などがありましたら
お気軽に連絡してください!
 
 komutai2010★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信してください!)