アメリカ合衆国【がっしゅうこく】(United States of America)
■メニュー
・フライドポテト
・くだもの
・チョコレートミルク
などなど・・・・・・。
■ひとくちメモ
アメリカではミルクも、わたしたちがいつものんでいるぎゅうにゅう、ローファットミルク(しぼうが少ない)、 スキムミルク、あまさとしぼうをひかえたチョコレートミルクの4しゅるい(少なくとも2しゅるい)からえらぶことができます。
北アメリカ大陸にもどる
■とくちょう ・学校の中のお店で買って食べるか、おべんとうをもってくるか、給食を食べるかはみんな自由です。
・いそがしいおかあさんのために朝ごはんもつくってくれる学校が多いです。
・ファーストフードのお店が給食をつくっている学校もあります。 ・国ができてからまもないので、むかしからつたえられてきた料理もなく食の文化がねづいていません。
・まるでファーストフードのようなごはんを毎日食べつづけているので、ふとりすぎてしまったこどもがたくさんいます。
世界地図にもどる
トップにもどる