3. 価格が高いワケ >>FERRARIトップへ
![]() |
けどさ、やっぱり値段をもう少しだけ安くすれば、もっと多く売れるんじゃねーの? |
![]() |
それは日本の企業が考えそうなことだね。 |
![]() |
え、どういうこと? |
![]() |
確かに僕らからすれば、フェラーリの車の売り方は高飛車で、日本の習慣からすれば少しおかしいように思えるよね。
けど、フェラーリのお客はたいてい満足してくれるんだ。 これは、『お金を出しても買えないものを売る』というのが、フェラーリの本社があるイタリアのブランドの特徴だからなんだ。 |
![]() |
そういう売り方だと、お客のほうも『こんな高価なものが帰るなんて、自分は選ばれた人間なんだ』
っていう満足感を得ることができるのね。 |
![]() |
そういうことだね。。 |
→


