3. 企業ブランドを高める宣伝 >>SHARPトップへ
![]() |
さっき話したブランド力のこと覚えてるかい? |
![]() |
10企業のうちで7位だったっていう、あれ? |
![]() |
そう。当然シャープはこのジャンルではまずいと考えたんだ。
そこでまずシャープは、8年で順位を7位から1位にあげることを目標を立てたんだ。 |
![]() |
1位って・・・大きく出たな。 |
![]() |
大きな目標を立てれば、それだけ頑張ろうって気持ちになるだろう?
そしてその目標を達成するために、シャープは色々なことを決めたんだ。 |
■シャープのキメゴト■
@液晶を応用した商品以外は宣伝しない
Aお客の気持ちに届く宣伝をやりつづける
B情報を一体化する
Cオンリーワンの宣伝をつくりだす
D企業のスローガンを考える(今のスローガンは『目指してる、未来がちがう』)
→

