はじめに
僕達は、 一年生の時に学区の中にある史跡や、 せぎ (農業用水路)、水道の水などについての地域学習をしました。 その時に、 広徳中学校の学区はとても自然にめぐまれているということがわかりました。
三年生になって、 理科で環境について勉強し、 近年問題になっている環境問題は自分たちの周りではどうなっているのかに興味を持ちました。
水質汚染、 大気汚染、 交通量を調査する事で、 自分たちの学区の環境がどれだけ汚染されているかを、
調べようと思ったのです。そして、 そのことで環境問題をより身近に考えようと思いました。
|
|