はじめに
 top > information > はじめに


はじめに


サイト概要
使い方
作成方針


サイト概要

このサイトは、古代に栄えた文明を調べ、またそれらを研究するためのサイトです。
文明、と呼べるものが発生してから約5000年、
学校(特に中学校。教科書を見てみて下さい)では、紀元後ばかりを学習し、それ以前の年の歴史はその長さに比べ学習の内容が薄いというのが現状です。
私達はそんな中で、教科書にない事を学ぼうという同年代の人達の役にたてればと思い、このサイトを制作しました。
戻る



使い方

●探したい情報がある時●
・「古代文明」「民俗学」それぞれの索引から探す(索引は現在準備中です)
・トップにあるそれぞれの小題字の下にある項目から探す。
●画像等が見たい時●
画像は原則的に、サブウィンドウを開いてそこに表示するかたちになります。
「→〜の画像(〜kb)」というリンクがある場合、そこをクリックすると新しいウィンドウが開きます。(〜kb)というのは画像のサイズです。参考にして下さい。
●つづりが調べたい場合●
・IEユーザーの場合、
  色の付いている文字
  リンクがはってある文字
  太くなっている文字
 にマウスを当てればその単語のつづりが表示されます。(されない場合もあります)
●質問がある時●
・トップの「メール」という項目からメールを送る。
 これはチーム全体のメールアドレス宛てです。
戻る



作成方針

我々はサイト作成に際して、以下の点に特に留意いたしました。
・見やすい事。
 →フォント、行高の調節。
 →背景色、文字色の指定。
 →ウィンドウサイズ640×480におさめること。
・閲覧が快適に行える事。
 →構造を分かりやすくする事。
 →上下の階層の行き来をしやすくする事。
 →軽くする事。(細いケーブルのユーザーに配慮)
その他「ここをこうすればいい」といった意見や提案を寄せてくださると嬉しいです。
戻る




 top > information > はじめに