第2次審査の改善すべき点に対する修正
1)トップメニュー項目の整理
メインページを作りかえて、見てもらいやすいように心がけました。

2)図について

日本語版に使った図より英語版に使った図の方が鮮明だったので、日本語版の図を直しました。
3)表現のわかりやすさ、情報の正確さ
リトルボーイの長さの単位が間違っていたので直しました。
4)掲示板
初めてで、何を書いていいのか分からない人は、以前の書き込みを見てください。
5)Webについて
リンクが切れているところを直して、タイトルタグを細かく入れました。
また、利用者が利用しやすいように、インターネット碑巡りの「戻る」「進む」のアイコンの位置を調整しました。

6)英語版について
世界の人に知ってもらおうと、「被害状況」、「復興」、「碑巡りツアー」の3つについても英語版を作成しました。


サイトマップ


■ 原爆ドームのムービー(フラッシュで作った自信作です。)

  ■日本語版
    ■インターネット碑巡り
(碑の数は全部で30です。ココに1番力を入れました。ぜひ見てください。)
      ・碑巡りアニメ・ツアー(JavaScriptでアニメ形式にしてみました。)      

    ■原爆って?(原子爆弾の仕組みが細かく書いてあります。)
    ■似島
      ・似島の碑巡り
(実際にフェリーに乗って似島まで行ってきました。ココもぜひ見てください。)
          ・似島の全景

    ■復興
(原爆が投下されてから今にいたるまでが書いてあります)
    ■被害状況
(現場投下直後の広島と長崎の様子が書いてあります。)
    ■原爆ドームについて
(原爆ドームについての説明が書いてあります。)
    ■みんなで話し合おう!
(ココは掲示板を通じていろんな人と平和について話し合うためのページです。ココもぜひ見てください。)
    ■サイトマップ
         ・参考文献


  
■英語版
    ■Tour of Peace monuments 
    ■What is Atomic Bomb ?
    ■Hiroshima and Nagasaki's Damage suffered by atomic bomb
    ■The reconstruction of Hiroshima and Nagasaki
    ■Atomic Bomb Dome
    ■Message for the peace

j


自己紹介(チーム40234)
私たちはこのページを見てより多くの人がより多くの人と意見を交換し合って平和に対する自分の考えをより深いものにして欲しくてこのページを作りました。
牛田中学校 リーダー 門藤大亮
               辻利宜
               加藤未来

          コーチ 森本康彦


参考文献はこちら