初めに


こんにちは!

「原点〜今の私たちをつくるもの〜」は、今存在している身近なもの、ことのルーツを探り、どのように伝統が受け継がれ今の私たちがあるのかということを調べているサイトです。

あまりに普通になり過ぎていて、あえてそれについて考えることが少ないことなどに目をむけることによって、いろいろなことが見えてくるのでは?と思い、「マチコ」「かな」「GO」でチームを組みました。

このホームページは「ThinkQuest@JAPAN2002」に参加させていただいています。実は作品募集に気が付いたのは11月の頭でした(汗)まさに〆切ギリギリ・・・(^_^;)

「ThinkQuest@JAPAN2002」は教材開発のコンテストです。私たちの作品は教科書に載っているような教材には当たらないとは思いますが、皆さんが、そして自分たちが忘れがちだった自分の身の回りの日本の伝統について優しく触れやすく説明できるホームページを目指しています。

「あ、そうだったんだ!」とか、「へ〜・・・」と思えるような身近な生活に対する、「新しい発見」をしていただけると嬉しいです!!

では、新しい発見の旅へ・・・

2003年 リーダー:マチコ

*********************************************************
-IE5.5にて動作確認中-

*推奨設定*
画面サイズ=800×600以上
色=16ビット以上
文字サイズ=中
言語=自動選択・日本語
画像表示ON
フレームありの方はJavaScript ON

*********************************************************
-注意事項-
+このサイト内の情報の著作権は製作者(マチコ・かな・GO)にあります。
 無断での複写・転載はご遠慮下さい。
+BBS(掲示板)をご利用の際はネチケット(批判や、中傷を書かないなど)を守り、利用者さまが快く使えるようにして下さい。
+メールはポストペット不可です。

トップに戻る