何が必要か | 誰に | 何をして欲しいか | 自分(子どもに)何ができるか | どのような方法で |
モラルとマナーと家族 | ||||
時間 | 親 | CM | 自分に関係のあるマナーを守る | モラルについて話し合う |
教育 | 教育関係等 | 行動 | リスペクト | |
モラルをはっきり | 地域 | 大人を見本に | 大人の言うことを聞く | |
実感 | 会社に時間を作る | 話し合う時間を作る | ||
体験する | 注目する | |||
自覚すること | 政府(国単位で) | |||
知ること | ||||
残虐なゲームを作らない | 政治家/企業 | 自主規制/法改正 | 子どもの意見を提出 | 署名運動 |
詰め込み式教育 | 政治家教育計画の練り直し | 話し合いの場 | ||
授業で考える時間 | 学校(担任)/教育委員会 | 授業計画 | ||
ユニセフの話 | 意見を聞いて欲しい | |||
人権の話 | ||||
世界的に起きている問題について奥深く考えない人が多い | ||||
考える場所 | 総理 | 伝える | 公の場で言う | メディア関係が宣伝 |
機会 | 政治家 | 資金援助 | 国会/新しい条約 | |
時間 | 子どもの権利条約を作った人たち | 身近な人に伝える | ディベート | インターネット |
お金 | 宣伝 | 自分から行動 | ||
対策、目標データや方法を具体的に示す | ||||
少年犯罪 | 親 | 子どもに話す時間 | 大人に意見を言う | 新聞社に意見投稿 |
先生 | 過保護にしない | 学校で話し合う | ||
国 | 労働時間の短縮/子どもを預かる施設 | |||
ちかん対策 | ||||
教育 | ||||
子どもの意見を伝える | 先生 | 話し合う時間 | 自分達から行動 | |
費用 | 国 | 予算を上げる | いいところのアピール | |
ゆとり | 政府 | コスト削減 | 子どもと大人の意見交換 | |
子どもが知ること | 学級カリキュラムを考える時 | |||
聞いてもらう | メディア | 子どもの意見を取り入れる/10代のよくないところばかりをとりあげない | ||
考える場 |
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