新温泉町とは?



僕たちの考える新温泉町の見所


町にある城山の頂上から見た新温泉町です。
この日は、曇り空で山が隠れていますが
新温泉町を一望することができました。
城山から見た諸寄港です。
城山は、浜坂と諸寄の間にあり、昔は、山の上に城があったそうです。頂上に登ると浜坂と諸寄を見ることができます。
町の中を流れる味原川です。今、この川では、川をきれいにして、蛍が住める川にしようと取り組んでいます。
町を流れる岸田川です。この川では、鮎などのさまざまな魚が釣れます。

田井の浜です。
この浜では、海水浴ができ、とても水がきれいな浜です。
但馬御火浦の大島です。
山陰海岸国立公園ということで、とってもきれいな海です。
県民サンビーチです。
夏には、花火大会や海水浴がありたくさんの観光客が訪れます。

県民サンビーチの横にある
松林です。
ここでは、キャンプなどが楽しめます。
湯村温泉の荒湯です。ここでは、足湯に入ったり、この野菜などを温泉でゆでたりでき
荒湯では、もくもくと湯煙があがっています。
荒湯では、もくもくと湯煙が上がり、とても現像的な雰囲気が出ています。
荒湯にある夢千代像です。
湯村温泉は、NHKの夢千代日記の舞台になった町です。



メニュー(トップページ)に戻る

町の風景を撮影したスライドショーです。
 新温泉町は、平成17年10月に旧浜坂町と旧温泉町の合併により誕生した町で、兵庫県の北西部に位置しており、北は日本海、西は鳥取県に接する町で、また、内陸部は1000メートル級の山々に囲まれていて、山陰海岸国立公園、氷ノ山、後山、那岐山国定公園、但馬山岳県立自然公園などの自然公園指定区域が町の面積の46.3%を占めており海と山と温泉を包含する豊かな自然環境を有しています。