このサイトについて
 ここは生物の進化について学習するサイトです。対象は、小学生から高校生ぐらいまでです。
 Flashを用いて楽しく学習できます。また、HTML版もあるのでFlashを見ることができない環境でも、学習することができます。
 地球温暖化が叫ばれている今こそ、生物の進化について学び、未来について考えてみましょう。
 このサイトでの学習を通して、未来について考え、未来の地球のために一人一人ができることを考え、実行してほしいです。
 また、「Dino Simulator」で作成したオリジナルの恐竜の世界や、自分が考えた未来の生物を「進化Quest Gallery」に投稿してください。
学習手順
 1、まずこのサイトの「学ぼう」で過去から未来までを学習してください。
 2、ある程度理解することができたら、次は「遊ぼう」で学習したことをクイズやゲームを通して、遊びながら確認し、身につけてください。
 3、「体験しよう」で、さらにその知識について深めてください。
操作説明
学ぼう(Flash版)

「NEXT」ボタン このボタンをクリックすると、次のページへ進みます。

「BACK」ボタン このボタンをクリックすると、前のページへ戻ります。

「MENU」ボタン このボタンをクリックすると、Flash内のメニューへ戻ります。

「次の単元へ」ボタン このボタンをクリックすると、Flash内の次の単元へ進みます。

「前の単元へ」ボタン このボタンをクリックすると、Flash内の前の単元へ戻ります。

「End」ボタン このボタンをクリックすると、「学ぼう」へ戻ります。

「シーラ君」ボタン このボタンをカーソルを合わせると、詳しい説明を見ることができます。

メニューへ戻る ここをクリックすると、「学ぼう」のページへ戻ります。

次の課題へ ここをクリックすると、次の課題へ進みます。

前の課題へ ここをクリックすると、前の課題へ戻ります。
学ぼう(HTML版)・遊ぼう・体験しよう・リンク

メニューへ戻る ここをクリックすると、メニューのページへ戻ります。

次のページへ ここをクリックすると、次のページへ進みます。

前のページへ ここをクリックすると、前のページへ戻ります。

↑ページの先頭に戻る ここをクリックすると、ページの先頭へ戻ります。

HOMEへ戻る