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3. 価格が高いワケ                                                        >>FERRARIトップへ

<<戻る(2. お客の資質)

けどさ、やっぱり値段をもう少しだけ安くすれば、もっと多く売れるんじゃねーの?
それは日本の企業が考えそうなことだね。
え、どういうこと?
確かに僕らからすれば、フェラーリの車の売り方は高飛車で、日本の習慣からすれば少しおかしいように思えるよね。
けど、フェラーリのお客はたいてい満足してくれるんだ。
これは、『お金を出しても買えないものを売る』というのが、フェラーリの本社があるイタリアのブランドの特徴だからなんだ。
そういう売り方だと、お客のほうも『こんな高価なものが帰るなんて、自分は選ばれた人間なんだ』
っていう満足感を得ることができるのね。
そういうことだね。。

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