INDEX>TOP>CATALOG>SHARP

3. 企業ブランドを高める宣伝                                                >>SHARPトップへ

<<戻る(2. シャープが目指した企業像)

さっき話したブランド力のこと覚えてるかい?
10企業のうちで7位だったっていう、あれ?
そう。当然シャープはこのジャンルではまずいと考えたんだ。
そこでまずシャープは、8年で順位を7位から1位にあげることを目標を立てたんだ。
1位って・・・大きく出たな。
大きな目標を立てれば、それだけ頑張ろうって気持ちになるだろう?
そしてその目標を達成するために、シャープは色々なことを決めたんだ。

■シャープのキメゴト■
@液晶を応用した商品以外は宣伝しない
Aお客の気持ちに届く宣伝をやりつづける
B情報を一体化する
Cオンリーワンの宣伝をつくりだす
D企業のスローガンを考える(今のスローガンは『目指してる、未来がちがう』)

>>進む(4. 環境のことを考えた企業を目指す)