ENGLISH/英語版サイト

はじめに


 
  2011年3月11日に起こった東日本大震災によって福島第一原発で事故が発生。 その後、原発から放射能が漏れ出したという東京電力の会見がありました。 人々は、目に見えない放射線や放射能に対して不安を感じ、身を守るための方法を知りたがるようになりました。

  このサイトでは、放射線とはどんなものか、私たちの生活とどのように関わっているのか、 身を守るにはどうしたらいいか、といったことをわかりやすく紹介しています。 目に見えないからといって、むやみに恐れて過剰に対応するのではなく、 安全で安心できる生活を送れるように、放射線のことをきちんと理解しませんか?




このサイトを利用するにあたって


推奨環境
 ブラウザ:InternetExplorer7.0/InternetExplorer8.0
 OS:WindowsXP/Vista/7
 画面解像度:1024×768
 JavaScript:on
 互換表示設定:切
 画面最大表示
  このサイトは                                  に参加しています。
このサイトには動画を再生するページがあります。
再生するにはWindows Media Playerが必要です。
このサイトにはフラッシュアニメーションを再生するページがあります。
再生するにはAdobe Flash Playerが必要です。