Englishsitemapprint this page
HOME>サイト案内>制作メンバー紹介


このサイトの制作メンバーの紹介です。


このサイトは以下の6人で制作しました。

情報収集:G.O
コメント:
世界の水事情と、病気の関係をどうすればわかりやすく紹介することができるか考えました。ウィキペディア等のサイトは参考にせず、書籍や専門家の方のお話を伺うなどして より正確な情報を集めることに専念しました。水問題とほかの食糧問題や環境問題が密接に関わっていることをより多くの人に知っていただきたいです。

記事作成:A.B
コメント:
記事を書くにあたり、たくさんの書籍やホームページ、各種機関のリーフレット等を参考にしました。 膨大な資料の中から正しい情報を選ぶことがとても難しく、また勉強になりました。私の苦手なページ製作を他のメンバーが一手に引き受けてくれたことには とても感謝しています。

画像製作:Y.N
コメント:
記事作成が締切ぎりぎりに終わることもあり、画像もそれに合わせ、深夜まで作業しました。誰にでも一目で記事の概要がつかめるような図を作るように心がけました。 製作者の方に許可をいただき図を借用させていただくこともありました。その際の連絡の仕方等も勉強になりました。

調査、ページ製作:T.F
コメント:
記事のページ化やリンク貼り等を担当しました。ワークシート作成にあたってはサイトのすべてを確認しました。水問題についての知識はほとんどなかったですが、 サイト作成に携わる中で学んでいくことができました。皆さんにもこのサイトを通じて少しでも水問題に興味を持っていただければ幸いです。

クイズ制作、ワークシート製作:R.T
コメント:
すべてのページの誤字・脱字チェック、ワークシートとクイズ作成を担当しました。その他にもほかのメンバーが仕上げきれない仕事等を引き受け、ページができるだけ早く完成するように努めました。クイズはただ真面目なものではなく遊び心を入れ、飽きないようなものにしました。

WEBデザイン・制作:D.K
コメント:
WEBデザインの他に浄水場の見学にも行きました。ひたすらページを作るだけでなく、中身もバランスよく学んだことでデザインもスムーズに行うことができました。 ちば野菊の里浄水場の方には大変お世話になりました。ありがとうございました。






ページ上部へ