Sound

モーター


未来のモータースポーツを考えるにあたって、電気自動車は真っ先に出てきました。

環境に優しく、燃料のコストも少なく、これからの自動車業界を担っていく存在だからです。


スポーツ走行でのバッテリーの消耗の激しさと充電時間の問題がありましたが、
我々はバッテリーを直接交換すればいいという形で解決しました。
詳しくはまとめを参照してください。


しかし、問題は"音"でした。
電気モーターは、キーンという静かで高音な音しか出しません。

皆さんトヨタ・プリウスは知っていまよね?
道路に出ればほぼ100%出会うあの車です。



路地を歩いていたら後ろに急にプリウスが現れ、慌てた経験はないでしょうか。
ある人はわかるはずです。

気配すら隠して進んで来ることができるほど、電気モーターは静かなのです。

最近はあまりに静かすぎて危険なため、わざわざ音を出すモードまであるんだとか。

それはスポーツ走行をする時も同じで、音がほとんど聞こえません。

迫力に欠け過ぎます。

音を完全に消したGTの動画を御覧ください。
なんだか味気ないですよね。
(Internet Explorer等でご覧いただけます)



音のないモータースポーツは、肉のないビビンバ丼と同じです。

F1やGTのファンは音を楽しみにしています。

なので電気モーターを使う電気自動車は我々の考えるモータースポーツには使えないと判断しました。


PC | スマートフォン
Copyright©2013 Thinkquest160054 All Rights Reserved.
Web Design:Template-Party