かさいのげんいん


かさいの げんいんの ランキング

1い:「ほうか」
しゅっかげんいんの だい1いと なっておりだい4いの 「ほうかのうたがい」とあわせると、やく20%に のぼってしまう。

2い:「コンロ」
てんぷらあぶらからの しゅっかなどが ふくまれていて、けししわすれなど からおこることが おおい。

3い:「たばこ」
へいせい16ねん〜20ねんにも、3いないには かならずあった。ねたばこに よるしゅっかや、ポイすててに よるしゅっかなどが あげられる。

4い:「ほうかのうたがい」
へいせい 16ねん〜21なんまで、ふどうの 4いである。

5い:「たきび」
かぜに あおられたひのこが とびひしたり、ひを けししわすれたりで おこってしまいます。

6い:「ひあそび」
ひあそびには、ライターが もっともおおくつかわれており、これに よるようじ・じどうの しぼうれいも たすうあります。

7い:「ひいれ」
とちをこやすため、やまの のかれぐさや ぞうきなどを やくこと。のやきと もいう。

8い:「ストーブ」
せきゆストーブなどからの しゅっかがおもなげんいんと なっている。

9い:「でんとう・でんわのはいせん」
はいせんなどの ぶぶんにほこりが あったり、はいせんが ゆるいとそこから はっかします。 

かさいのげんいんのわりあい

ず1<うえに あげたげんいんの わりあい>
はんれい
ほうか
コンロ
たばこ
ほうかのうたがい
たきび
ひあそび
ひいれ
ストーブ
でんとう・でんわのはいせん
ちゅうい;みやすいよう「そのた・ふめい」をはぶいているため100%には なりません。
ず2<しっかとほうかのわりあい>
はんれい
しっか
ほうか・ほうかのうたがい
ちゅうい;みやすいよう 「そのた・ふめい」を はぶいているため100%には なりません。

こうさつ

ず1のグラフをみてみると、ひが1いで12.9%となっています。ほうかの うたがいもあわせるとやく20%と 2いのコンロと 10%もはなして1いに なります。
しかし、ず2のグラフを みてみます。このグラフは しゅっか・ほうかのうたがいと ふちゅういによるかさい(しっかといいます)の グラフです。
このグラフでは、ほうかの わりあいより、ふちゅういに よるものが2ばいじゃくあります。
つまり、ひのあつかいに ちゅういすればふさげるかさいが おおくあると いうことです。

 

このページのしりょうは 2010ねんどのデータを もとにしております。