本体代金も含めた通信料

         
どのプランが自分に合っているかわからない人はどうすればいいのかな。
そうね、スマートフォンの販売店に相談するのが一番いいわ。でも、ウェブサイトを見て自分で調べることもできるわね。
ふむふむ…先生、今どのくらいのお金がかかっているのか知る方法ってないんですか?
スマートフォンには、利用状況と料金を確認できるアプリがあるわ。それを使って見てみて!
先生、三つ目の、端末の分割払いって何ですか?
スマートフォンって、本体の値段が高くて、一括で支払うとなると購入をためらう人が結構多いのよね…そんな人たちのために、毎月何回かに分けて払ってもらう仕組みができたの。
そっか、一度に高いお金を支払うのは大変だもんね。
あ、見て! ここに、0円って書いてる! もしかして端末が無料でもらえるのかなぁ。
それは、通信料の割引額と、毎月の分割払いの金額が同じなの。無料で端末を手に入れられるわけじゃないわ。
勘違いするところだったよ。
この他にも、最近は従来のスマホより安く使えるという「格安スマホ」が注目を集めています。月額基本料金が半額から3分の1というのが最大の魅力だけど、機能面では制限もあります。こちらは、動画やゲームをしない人向けね。


<<次のページへ>>


メニュー


赤文字……疑問・質問は赤で表示
青文字……答え・解説は青で表示


English ver.
↑英語バージョンはこちらから
全国中学高校Webコンテスト
全国中学高校Webコンテストに参加しています。