06年01月28日(土) 


締め切りまでもう少し!やっと焦り始めました丸山です。

コンテンツを充実させるのに必死なのですが…煮詰まってます…orz
それでもちょっとずつ、ちょっとずつ作っていっているので
しばしお待ちをm(__)m 分かりやすい文章を意識しているのですが、
さてどうなることやら…。

テレビを見ていて驚きました。
女子高生の間で流行っている、女子高生言葉というものがあるんですが
この言葉、常に進化しているんですね…!
例えば「このプリクラよく撮れてるねー!」を女子高生言葉に直すと
「このプリ盛ってるー!」になるそうです。
「プリクラを盛る」って…日本語ですか?((笑
私は現在中二ですが、高校生になっても使わないでしょう。(・∀・)
…言葉って、年代によっても大きく変わるんですね。
いや もうとにかくびっくりしました。
というより、笑いました。
面白い言葉も生まれているんですね〜(´m`*)
でもあまり使わないほうが将来のためだと思います!

結局何が言いたかったんだか良く分からない日記
になってしまいました…orz
「そんな言葉もあるんだなぁ」と思ってもらえればいいです!
それでは今日はこのへんで。次は辻井さんだと思われます。



 

トップに戻る   ひとつ前に戻る