06年01月31日(火) 


体力の限界が近づいてきているような気がします、丸山です。
いやそんなこといっても全然大丈夫ですよ!頑張ります!

みなさんは「日本語の美しさ」ってどういうものだと思いますか?

ちょっと前の話になるんですが、社会科で「新聞切り抜き作品
コンクール」っていうのに応募したんです。
私が選んだテーマは「日本語」。この新聞を作ったことが、この
テーマでサイトを作ろうと思ったきっかけでもあるんですけどね。
そして、日本語に関係するいろいろな記事を読んで気付いたんです。
上手い言い回しをするのも、自分の気持ちをそのまま相手に伝える
ことも「日本語の美しさ」なんだなぁ…と。いくら口下手でも、
一言、一言、気持ちを込めれば、十分相手に伝わるのかな…。
そう思うと、口下手な私はちょっと気持ちが楽になりました♪

毎回自己満足な話ばっかりですいません…!
それでは、また!次は辻井さんですw



 

トップに戻る   ひとつ前に戻る