october

10月のまとめ
 ローズがたくさん咲いていたり、マリーゴールドが満開になったりしました。
 また、ガーデンをきれいにするためにガーデニング用の石を敷き詰めてきれいにしました。
 そして看板作り。3人で協力して、見事に立派な看板が出来ました。
 僕達のハーブガーデン改造は完成ですが、これからも手を加えていこうと思います。
ハーブガーデン完成


diary
10月5日
 10月になって涼しくなってきました。
 こちらのハーブガーデンも順調に育っています。
 大きく育ったボリジやマリーゴールド。
 写真には収められなかったけど、チョウがたくさん飛んでいて、だんだんハーブガーデンというイメージが強まってきました。
 そろそろボロボロだった看板の新たなデザインを考えておこう〜とっ!!( ̄〜 ̄;)
(ヨリ オグ バン)
全貌 ミニバラ
大きく育ったボリジ マリーゴールド・ゼラニウム
10月16日
 ♪ローズの花が咲いている〜♪ しかも3つも4つも!!(゜O゜)
 てっきり枯れたかと思ったら、また咲いちゃいました。
 いつどんな変化が起こるか見逃せなくなってきたぞ。
 ハーブガーデンよ。僕達はいつでも君の変化を見抜いてやるからな!!(何を争っているんだ…)
(ヨリ オグ バン)
ローズの全体 ズームアップ
10月20日
 マリーゴールド満開!!(^O^)その代わりローズが散った…(・・,)
 まずはきれいに整えて写真に収める(色んな角度からどうぞ)。次は看板を作るだけ!!
 「こんなのにしようか?」「あれもいいな!」とそれぞれの理想の看板を頭に思い浮かべて作ろうと思っています。皆さん楽しみにしてくださいね。(^_^)/~~
(ヨリ オグ バン)
満開のマリーゴールド ガーデン正面
ガーデン西部 ガーデン東部
10月28日
 いよいよ楽しみにしていた看板作りのスタート!!…でもその前に「ガーデンをきれいにしよう!」ということになって、ガーデンの道の部分にガーデニングの石を敷き詰めました。
 今日まいた石は合計100s!!一気に見栄えが良くなりました。
 さぁ!今度こそ看板作りにかかるぞ。
 まず木材をスプレーで塗ります。今回は真っ白で!!もちろん支えの部分まできれいにね。
 と、今日はここまで明日も頑張るぞ!!
(ヨリ オグ バン)
石を敷き詰めたガーデン スプレーで塗る
真っ白にする 支えも塗る
10月29日
 看板作り2日目になりました。この日は都合によってヨリとバンがいなかったので、1人ですることになりました。
 まずは、看板の部分と支えの部分を釘を使って合わせました。釘がまっすぐ打てなくて大変でした。
 次に、支えの部分の下を斜めに切って、土に埋めやすくしました。その日、来ていた友達に協力してもらい、上手く切ることが出来ました。
 最後に、文字を書いて完成!!「Herb Garden」の文字を筆記体で書きました。
 シンプルではありますが見事に看板が出来ました。
(オグ)
釘を打つ 支えをとがらせる
文字を書く 看板の完成
10月30日
 28日同様、「ガーデンを更にきれいにしよう!」ということになり、今日更にガーデニングの石を100s追加で合計200sに!!
 ちなみに、この石は川が流れているように見せるために敷き詰めました。
 そして、階段にしていた、ブロックを大きめの石に変えて自然な感じにしました。この石は、なぜか昔のガーデンの中に埋まっていたものです。偶然にも大きさがほぼピッタリで驚きました。
(ヨリ オグ バン)
ガーデニングの石追加 ブロックから石へ
ボロボロだったガーデン 新しくなったガーデン

 6月の始めと見比べても、自分達で作り変えたとは思えないほどきれいになっていました。
 僕達のハーブガーデン改造計画は大成功です。
 ただし、これで終わったわけではありません。これからも少しずつ手を加えていく予定です。
改造計画大成功

↑ページの先頭に戻る
9月
9月
HOME
HOME

 Copyright(c)2007 We love ハーブ All rights reserved.